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あ、おはようございます。

今回の記事は完全FEZなんでFEZなんか興味ねーよバーローwwwwwwwwwwwww
って人は今すぐブラウザを閉じるを押してウワァァァン!!モウコネェヨ!!をする事をお勧めします。



とりあえず24日UPデートにスキル修正が入る
ソースはこちら→FEZスキルUPデート

で、文章をソース元から転載

■スキル調整テストで行われるスキル仕様の調整
 スキル調整テストで行われるスキル仕様の変更点は以下の通りです。

 ・一部スキルにて発生する「足止め」効果に対する無敵時間を延長します。

 ・スキルLVによって射程が変化する直線弾道スキルにおいて
  最高LV(LV3)の弾速にあわせて低LVの(LV1,2)の弾速を調整。

  ※今まではスキルLVが上がって射程が延びた場合に弾速も早くなっていましたが
   これを最高LVの性能を基準にLV1,2のものの弾速を相対的に早くしました。

  ※この調整項目に該当するスキルは
   ソニックブーム、フォースインパクト、ファイア、ファイアランス、アイスボルト、
   アイスジャベリン、ライトニングスピア です。

 ・フォースインパクト
  スキルの発動が若干早くなります。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。
  消費Pwが若干減少します。

 ・ドラゴンテイル
  移動距離が大きく増加します。
  攻撃範囲が若干減少します。

 ・ガードブレイク
  攻撃威力が増加します。
  攻撃範囲内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  攻撃範囲が極僅か増加します。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・パワーブレイク
  攻撃範囲内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  攻撃範囲が極僅か増加します。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・レッグブレイク
  攻撃範囲内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  攻撃範囲が極僅か増加します。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。

 ・アームブレイク
  攻撃範囲内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  攻撃範囲が極僅か増加します。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・ヴォイドダークネス
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃使用後の硬直が減少します。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・ポイズンショット
  攻撃弾道内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。

 ・スパイダーウェブ
  攻撃弾道内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  弾速が若干増加します。
  攻撃威力が若干増加します。

 ・ブレイズショット
  着弾点スキルから放物弾道スキル(エアレイド等)に変更になります。
  放物線の弾道が若干低くなります。
  弾速が増加します。
  発動が若干遅くなります。

 ・アローレイン
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃射程が若干増加します。
  攻撃判定の展開速度が早くなります。
  攻撃判定の持続時間が短くなります。

 ・ファイアランス
  攻撃射程が若干減少します。
  LV2,3の攻撃威力が減少します。

 ・スパークフレア
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃判定の展開速度が早くなります。
  攻撃判定の持続時間が短くなります。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・アイスジャベリン
  攻撃射程が若干減少します。

 ・フリージングウェイブ
  LV2,LV3の攻撃範囲が若干減少します。
  スキルの発動が遅くなります。
  スキル使用後の硬直が若干長くなります。
  消費Pwが若干増加します。

 ・ブリザードカレス
  消費Pwが増加します。
  攻撃範囲は若干減少します。
  攻撃被弾時の足止め時間を減少します。
  攻撃判定の展開速度が早くなります。
  攻撃判定の持続時間が短くなります。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・ライトニング
  スキル使用後の硬直が若干長くなります。

 ・ライトニングスピア
  攻撃射程が若干減少します。

 ・サンダーボルト
  攻撃威力が若干増加します。

 ・ジャッジメントレイ
  攻撃の多段ヒット間隔が若干長くなります。
  攻撃範囲が減少します。
  消費Pwが若干減少します。

 ※上記以外のスキルは、現在の通常サーバーと同じ仕様となっています。

 ※「GMしつジイ」のSNS内記事にて書かれていた
  アーススタンプ、シールドバッシュ、ベヒモステイルの修正については
  今回は見送りとなりました。


とりあえずヲリメインな僕としてはドラテとヘビテ何回修正してんの?って感じでした
ぶっちゃけ皿のネガ発言で他職のスキル下方修正とかふざけすぎてるだろ・・・JK

で皿の下方修正が来ると一気に他職にブーイング。
確かに皿>ヲリの優位職ってのはわかる。
だからってスカ>皿のはずがトゥルー射程長すぎなんで短くしてくださいとか
ばっかじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※丁度いい文章があったから以下文も転載

皿「トゥルー強すぎる。あれやられると何も出来ない」
→ガメポ「わかりました。ではトゥルー弱体化させましょう」

皿「弓にはほぼ一方的に嬲られる癖に、ヲリをほぼ一方的に嬲れないのはおかしい」
→ガメポ「なるほど。ではエンダーペインを弱体化させます。」

皿「凍ってるのに移動出来るのはありえないだろ常識的に考えて」 
→ガメポ「確かに。ではルート中は移動不可にさせましう。」

皿「両手が突っ込んできてベヒやって悠々帰還はねーよww」
→ ガメポ「そうですか。ではベヒモステイルとドラゴンテイルを弱体化させます。」

皿「詠唱にメリットがないのはおかしいだろ・・・」
→ガメポ「では詠唱を強化させましょう。」

ヲリ「この修正はないだろ・・・・」
→皿「ネガヲリうぜえwwwうぇwうぇwwwwお前が下手なだけだろwwwwwwwwww」

ホント自分勝手ですね^^;
ソーサラー最強じゃないと困るんですよね、わかります^^;


まだ実際使用出来てないから卓上の推論って言われればオワタだけど
前回や前々回のスキル調整欄を見ると皿の特する事ばっかしかないのも事実。
エンダー有で魔法仰け反り有のヲリ暗黒時代は酷いってれべるじゃねーぞ・・・

ちなみにベヒ、バッシュ、スタンプの修正はする必要ないだろと思うんだがな。
むしろベヒ範囲は元に戻せと。

ドラテの移動距離増加は気になるところ
以上ヲリ擁護でした/(^o^)\



皿視点からすればファイアランスとファイアの修正はねーよwwwwwwwwwwwwwwww
って程度

スパークフレアなんてそもそも俺使わないスキルNo.1

ファイア>>>>>越えられない壁>>>>スパークフレア

コストパフォーマンス的にファイアのが絶対得
つかファイアのがダメージたかくね?

ウェイブは厨性能すぎるから下方修正は間違いなく来るという事は前々から騒がれてた事だから
別に( ´゚∀゚`)

凍結時間云々は俺分からないからあれだけど
ジャベの凍結時間減少だったら俺はねーよwwwwwwwwwwwww
と叫んでた

ただ再凍結時間増加はしなくていいとは思うんだがどうなんだろうね。

ま、僕適当チキンプレイしか出来ないからいいんですけどね(^o^)

どっちにしたって射程減少とかは実際見て見ないとわからん。
まぁ一歩分ぐらい射程短くなってるとは予想。
そしてドラテの移動距離増加はどれくらいかも気になる/(^o^)\


24日のFEZさてさてどうなる⊂二二二( ^ω^)二⊃ 





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